キル・ブロ

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
meromero park
Harbot
OTHERS



- | - | - | 

終了です!

キル・ブロを始めたのも、もう1年半以上前かぁ。


最初は渋谷のタイトーに通ってて、適当な対戦日記でも書こうかと始めたキル・ブロ。


あの頃はまだ、mixiも今ほどは広がってなかったしね。


身内ネタばかりだったにも関わらず、だんだんと色んな人がコメントをくれるようになった。


凄く嬉しかった!!!


オレの昇格や降格を祝ってくれたり、励ましてくれたり・・・。


初めて会う人にも「いつもキル・ブロ見てますよ!」なんて言われたり・・・。


なんとなく恥ずかしいけどねw


『鉄拳が好き』っていう人たちと少なからず繋がりを持ててホント良かった!


キル・ブロがくれた幸せ(^ω^)(^ω^)(^ω^)







今回で記事は終わります。


鉄拳6でまたブログを書くかどうかはわからないけど、


その時はもっともっと面白いブログが書けたらいいな(^ω^)(^ω^)(^ω^)


今まで見てくれたみなさん、いつも応援してくれたみなさん、


本当にありがとうございました!!!!!
- | comments(78) | - | 

ニコニコ鉄拳動画

ビジョンでの闘劇神奈川エリア決勝がニコニコにあがってたから見てみた。

観客の声や実況が入っててなかなか面白かった!(^ω^)(^ω^)(^ω^)

自分の対戦中は結構緊張しててあまり覚えてなかったから、
客観的に見てみるのもいいね♪

1発勝負の大会では、普段の段位戦や長期戦とは違った戦い方も
生きてくるんだなぁってのが感想。特にオフェンシブな意味で(゚ω゚)

画質も相当良かったので、暇な時にぜひ検索して見てみてください!


よしひろの【地球パンチ2連続】


そこが一番の見所でしたwww
- | comments(14) | - | 

当面の目標

シャオ・・・黒維持!!!

6でシャオがどう変わるのかどうかまだわからないけど、
今やってることは少なからず生かされるでしょ、きっと。
もっともっと戦い方に幅を持たせたいなぁ(´∀`)


飛鳥・・・鉄拳王!!!

サブキャラだけど相当やりこんでるから、
1回くらいは鉄拳王にしてあげたい。
今月は飛鳥強化月間だな(´∀`)


ブライアン・・・風神!!!

青段になれたら嬉しくて発狂すると思う。
初餓狼のときも嬉しくて発狂しそうだったぁ(´∀`)
- | comments(11) | - | 

遠征者との対戦

ここ何日かは、ほんと色んな人と対戦できて面白かった!!!
せっかくだから対戦結果を書いちゃお(^ω^)(^ω^)(^ω^)
なんだかんだ言っても、「ホームは相当有利だなぁ」って思った。


・ぷ〜ちゃん巌竜(5勝6敗)

固い固い。崩せない。
鳳凰になろうと思ったら、つかんで投げられてキツかったw


・暇人総長平八(7勝1敗)

三島の中では平八は一番戦いやすいよね。
シャオあまり知らなそうだったなぁ。


・200wonアンナ(2勝1敗)

たしか龍王戦で、相手がすぐ落ちて終わりだったかな。
軍総杯のときのようなキレがなかったような気がするぉ(゚ω゚)(゚ω゚)(゚ω゚)


・Help me李(2勝0敗)・冷麺星人ロジャー(0勝1敗)


・RAUMアンナ(1勝2敗)

いつもの動きを取り戻せてないRAUMさんにしっかり負け越しw


・みやた平八(3勝5敗)デビル(4勝2敗)アンナ(5勝6敗)

みやた平八はカッコイイ!!!
デビルは特に魅力なしwww
アンナはやってることがマジ最強www


・ぶりぶり丸ブライアン(10勝5敗)

結論:シャオたん鬼有利


・HIZAマスターロウ(2勝1敗)

漢オラオラロウ!!!流れを止めるのに必死。


・雛シャオ(12勝8敗)

シャオ対決はマジで最高に面白い!!!
初めての王戦。貴重な体験ができて良かった(^ω^)(^ω^)(^ω^)


・クララエディ(7勝0敗)

負け方がわからなかった。


・にっしんアンナ(39勝34敗)

「軍総杯のときの借りを返す!!!」と意気込むにっしん君。
黒戦でこんなに長引いたのは初めてw
いつでもリベンジ待ってるお(゚ω゚)(゚ω゚)(゚ω゚)


・たいぞーフェン(0勝2敗)

背向けにガクスン。鳳凰にソクフクタイ。テッサ地獄。キツイキツイ。



いっぱいやったなぁ・・・(´∀`)
普段対戦できない人との対戦で得るものは凄く多いね。
自分が思いつくはずもないことをあっさりやってくれたり、
いつも対戦してる人とはひと味違う対応をしてきたり。
そして気付くのは『鉄拳』の素晴らしさなんだけどね(´∀`)

今回対戦してくれたみなさん、ありがとうございました☆
- | comments(11) | - | 

闘劇〜終〜

祭が終わった後の気の抜けた感じです今。

------------------------------------------------------------

うちらのチーム【箱】の1回戦の相手は
広島のチーム「アキバ町内会」(豊、クララ、肉men)でした。

相手の先鋒が豊マードックだったので、こっちはジュンチャンジュリアをぶつける。
が、初戦で緊張してたのか動きに精彩がなく負け(つд`)
よしひろはマードックがキツイのでオレが出ることに( ・`д・´)
豊マードック、クララエディ、肉menニーナと3タテして2回戦進出!!!
毎回2−2までもつれてキツイ試合だったんだけど、勝ててよかった(^ω^)(^ω^)(^ω^)

2回戦の相手が遊園のチーム(鉄男、魔人、ちにみっし〜)。
ジョイボックスでやりなれてる相手なので、対策は立て易かったはずなんだけど・・・。
相手の先鋒が魔人飛鳥だったので、相性のいいオレが出る。
なんなく3タテして、次に出てきたのがちにゃのガンリュウ。
・・・負けた。
結局雷張り手はガードできなかった。。。
わかってたのに。。。
次にオレらが出したのは未勝利よしひろポール。
ところがなんとちにゃを3タテで倒す快挙!!!
コイツやっと活躍した!!!(゚ω゚)(゚ω゚)(゚ω゚)

でも大将で出てきた鉄男さんのレイが強すぎだった。
よしひろ、ジュンチャンと抜かれて敗退。
オレらの闘劇は幕を閉じた。

大画面には映らなかったし、ライバル韓国を倒したわけでもないし、
壇上まであがれたわけでもない。
2回戦敗退って結果に満足できるはずもないけど、1つも後悔なんてしてない。
【面白かった】この一言に尽きるかな。

またこういう大きな大会があれば、
その時こそ【優勝】できるように頑張りたいと思う。

大会参加したみなさん、運営のみなさん、お疲れ様でした!!!
- | comments(14) | - | 

闘劇前夜

箱はここ数日、たくさんの闘劇出場者でたいへんなことになってまんた(゚ω゚)
普段は対戦できない地方の人たちとも対戦できたし、
対戦内容も充実した数日間!!!

今日は鉄拳王にも戻ったし!!!

韓国他、外国勢にも大体勝ち越したし!!!

まあ大会前で、本気出してたのかどうかはわからないけどねwww

やることはやったな。
明日は全てをぶつけてこようと思う。
- | comments(12) | - | 

ミスターの戦法

昨日はいろんな人と対戦したけど、
最後の方にミスターのファランと雷神戦。

相手の置きアッパーにあまり苦労したことないオレだけど、
ミスターの置きアッパーには、嫌というほど吸い込まれていく・・・。


なぜだ!?(・ω・;)(;・ω・)!?


一番の原因は『オレが勝ち急いでた』ってことだけど、
秘密はそれだけじゃなかった。

ミスターはその『投げぬけの甘さ』をエサにして、
置きアッパーを炸裂させる戦い方をしていたのだ!


なんということでしょう。


ロングレンジの判定が凄く強いDR。
相手の打撃に打ち負けても決してカウンターは取られないロングレンジ。
加えてシャオは投げ後の起き攻めも強力、ときたもんだ。


そりゃあ甘えるよねw


次回は青ちーと対戦するときみたいに戦おうと心に誓います。

投げ抜けの甘いTOPプレイヤーはたくさん居るけど、
みんなそれを犠牲にしても、なんらかのリターンを得ているんだな。

あ、もちろんオレには鳳凰があるよw

けいおーは上手いときは相当上手いけど、基本的には投げ抜け下手。
いつも投げられたとき言うのは「投げなんて必要経費、必要経費♪」
でもやっぱり対応力があるのか反応なのか、
安易な投げはしゃがんでスカ確決めてる場面を良く見る。

『投げ抜け』ひとつとっても、奥の深いゲームだね。

P.S.
ちょっと前のミスターとの対戦で、オレがカットローを捌きまくったことがあった。
そんで昨日の対戦。
例のカットローポイントでミスターの取ってきた行動は・・・Lプラぶっぱ!!!
ミスターらしくてちょっと笑ったw
3回くらい出してきたヤツ、全部ガードしたけどねwww

------------------------------------------------------------



飯田橋の神楽坂のうなぎ屋でパシャリ!!!
高いだけあって美味かったんだけど、
店内の空調が壊れててマジ地獄www
ビール飲みたくなったけど、バイクなので我慢我慢・・・(-公- )
けど、家の近くには美味いビール飲める店なんてないよね〜・・・(-公- )
わざわざ暑い中電車に乗って出かけるのもめんどうだし・・・(-公- )

おっとそろそろ出箱の時間じゃ( ゚∀゚)ではではノシ
- | comments(17) | - | 

闘劇迫る

ようやく蝉も鳴き始めたね(^ω^)(^ω^)(^ω^)暑いお

8月に入って残り11日か。

ブラ熱は全く冷めないけど、ここ何日かはシャオもイッパイ使ってるよ!!!

キャラ対なんかを煮詰める時期は終わってるので、
あとはシャオを自分の思い通りに動かせるようにするのと、
身内が多いので人読みを仕上げるくらいかな。

大会には必殺技をたくさん用意しとかないとね(゚ω゚)(゚ω゚)(゚ω゚)

あとは当日までに段位を王まで上げる!!!

風神で出るのと鉄拳王で出るのは、やっぱり勝負強さが違う気がするし。

よ〜っし!!!気合入れてがんばろ〜っと!!!

箱かラスベガスに現れると思うので、同段の方、お手柔らかにお願いしますw
- | comments(13) | - | 

フリープレイ

新宿歌舞伎町に新しくできたゲーセン『G-PORTラスベガス』で今日から1週間、
鉄拳5DRがフリープレイ(18時〜23時)なので行ってきた。
対戦台が6セットでどれくらい人が集まるかな、と思ったけど
まあ一人か二人待てば出来る感じ。
今日のところは、それなりに近段戦やってる台が多かったみたい。
それにしても1週間フリープレイは太っ腹!(゚ω゚)(゚ω゚)(゚ω゚)
オレもブライアンやりに行くと思うので、見掛けた人はよろしくお願いします。



------------------------------------------------------------

あとは先日再上陸を果たしたバーガーキング行ったときの画。
肉がなかなかウマイよね!ファンが多いのも納得(^ω^)(^ω^)(^ω^)



- | comments(17) | - | 

緑の世界

ブライアンがついに緑段に!!!
なんだろうこのかつてない喜びはwww

ちなみに修羅までいったけど、20分で落ちたのは秘密♪
こだちはかわいいけど恨みます♪

挑発〜ジェッパはPS2でちょっとやってみたけど、実戦投入は無理だと悟ったし。
できないことはヤラない〜(´∀`)

その前にスカジェッパすら裏拳に化けまくりんぐ><

まずは間に合わなくてもしっかりジェッパ出すように意識しよ♪

あと、壁際挑発〜両Kの精度か。今2分の1くらいかな。80%いきたいな♪

今キルブラはPK、1LK、膝のゴリ押しスタイルじゃけん。

何一つ教えてもらったわけじゃないけど、なんだかコレいつかのsdzブラっぽいw

この先どうなっていくのか楽しみ♪

目標は青段じゃん!!!!!



明日はシャオ子(゚ω゚)(゚ω゚)(゚ω゚)

闘劇に向けてジワジワと〜(゚ω゚)(゚ω゚)(゚ω゚)
- | comments(23) | - | 
 | 1/31P | >>