キル・ブロ

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
meromero park
Harbot
OTHERS



- | - | - | 
<< 闘劇迫る ◆ 闘劇前夜 >>

ミスターの戦法

昨日はいろんな人と対戦したけど、
最後の方にミスターのファランと雷神戦。

相手の置きアッパーにあまり苦労したことないオレだけど、
ミスターの置きアッパーには、嫌というほど吸い込まれていく・・・。


なぜだ!?(・ω・;)(;・ω・)!?


一番の原因は『オレが勝ち急いでた』ってことだけど、
秘密はそれだけじゃなかった。

ミスターはその『投げぬけの甘さ』をエサにして、
置きアッパーを炸裂させる戦い方をしていたのだ!


なんということでしょう。


ロングレンジの判定が凄く強いDR。
相手の打撃に打ち負けても決してカウンターは取られないロングレンジ。
加えてシャオは投げ後の起き攻めも強力、ときたもんだ。


そりゃあ甘えるよねw


次回は青ちーと対戦するときみたいに戦おうと心に誓います。

投げ抜けの甘いTOPプレイヤーはたくさん居るけど、
みんなそれを犠牲にしても、なんらかのリターンを得ているんだな。

あ、もちろんオレには鳳凰があるよw

けいおーは上手いときは相当上手いけど、基本的には投げ抜け下手。
いつも投げられたとき言うのは「投げなんて必要経費、必要経費♪」
でもやっぱり対応力があるのか反応なのか、
安易な投げはしゃがんでスカ確決めてる場面を良く見る。

『投げ抜け』ひとつとっても、奥の深いゲームだね。

P.S.
ちょっと前のミスターとの対戦で、オレがカットローを捌きまくったことがあった。
そんで昨日の対戦。
例のカットローポイントでミスターの取ってきた行動は・・・Lプラぶっぱ!!!
ミスターらしくてちょっと笑ったw
3回くらい出してきたヤツ、全部ガードしたけどねwww

------------------------------------------------------------



飯田橋の神楽坂のうなぎ屋でパシャリ!!!
高いだけあって美味かったんだけど、
店内の空調が壊れててマジ地獄www
ビール飲みたくなったけど、バイクなので我慢我慢・・・(-公- )
けど、家の近くには美味いビール飲める店なんてないよね〜・・・(-公- )
わざわざ暑い中電車に乗って出かけるのもめんどうだし・・・(-公- )

おっとそろそろ出箱の時間じゃ( ゚∀゚)ではではノシ
- | comments(17) | - | 


- | - | - | 

COMMENTS

from 地方シャオ  at 2007/08/04 7:20 PM
投げ抜けってできるようにならない人はならない気がするんですよねぇ(・∀・;)僕は毎日投げぬけを練習してるんですが、いざ対戦となると投げは5割も抜けられません(-公-)
地元で一番投げ抜けが上手い友は、普通の投げは全部抜けるし、吸われ投げも半分くらい抜けてきますorz
シャオは相手の投げのポイントで鳳凰してれば、ある程度対応力のある相手なら投げ打ってこなくなるんで楽ですよねww
from SHUN  at 2007/08/04 11:34 PM
(´・ω・`)強くなれないっす
助けてきるタソ
from SHUN  at 2007/08/04 11:38 PM
あ!ちなみにクマパンの人は別の人だと思います。
俺は元☆ガチスタ☆って名前の奴です★
from ☆黒天騎士☆  at 2007/08/05 12:00 AM
私の場合、投げ抜けはその日の調子次第ってとこが
大きいかな(^_^;)

両P投げや絶無・シャイニング等がきちんと抜けられれば相手も「うかつに投げに行けない!」と思うはずです☆
・・・って頭で分かっていても現実は厳しいですが(-_-;)

あぁ〜〜美味しいうな重が食べたい今日この頃。


〜Kokuten Knight☆彡〜
from 空  at 2007/08/05 3:48 AM
投げ抜け最近見えるようになってきたんですが右投げに弱いです↓
見えてないのかww
from ryo  at 2007/08/05 10:22 AM
投げぬけできなきゃいけない、じゃなくて、
できないなら工夫してみよう、って考え方は粋ですね。
from ウニャ  at 2007/08/05 11:26 AM
僕も投げに甘えちゃうんですよね。
ガードしても確反ない時なんか投げまくりです。
そのくせ自分が投げられると困ってますf^_^;

昨日は五時間くらいガチってついに六段になれました(゚∀゚)
ま、その後結局四段に戻っちゃいましたけど(つд`)
きるさんは王なれましたかー?(・o・)
from しんしゃお  at 2007/08/05 12:16 PM
バイクの免許もあるんですか!?(・∀・`)


いいなぁ(´・ω・`)


きるさん車免許あるのにバイクまで…

ツーリングしたいっすなぁ(・∀・`)

憧れます
from   at 2007/08/05 1:58 PM
うなぎは危ないお
from うろこ  at 2007/08/05 2:19 PM
投げぬけは相手キャラによるかも・・
見やすいキャラと見にくいキャラいますよね″俺だけかなf^_^;
お初でした。どうも〜
from リュウザキ  at 2007/08/05 7:30 PM
やっぱ上手い人はそういう部分も武器にしてしまうんですね〜。200WONの逃げカタパルトみたく(笑)
from 初心者@  at 2007/08/06 10:37 PM
自分がファラン使いなのでミスター氏を応援してますが。

カットロー捌きの対戦動画見ましたが凄いの一言ですw

キルさんのシャオユウは動き・投げの使いどころが凄いです^^
from きる  at 2007/08/07 1:06 AM
地方シャオさん>
やはり意識の問題もあると思いますよ!
防御に徹して、投げ抜けに集中してれば
誰でもそこそこ抜けれるような気もします(゚ω゚)
シャオには鳳凰があるので助かってますwww

SHUNさん>
一言で強くなる、と言っても色々あって難しいですよね><
まずは強い技、強い連携、強い行動
そこら辺から見直してみるといいかもしれませんね(゚ω゚)

☆黒天騎士☆さん>
体調によって、反応速度も違ってきますよね^^
闘劇は体調管理もしっかりして望みたいです( ・`д・´)

空さん>
基本右ボタンを押してるんだとしても、
左が見えたときは左を押せるようになれば問題ないかと!

ryoさん>
粋ですね(´∀`)
ある意味逆転の発想ですけど、
そういう機転がきく人は強いとおもいます(^ω^)

ウニャさん>
しゃがまれない飛ばれない限り安定ですからね(^ω^)
漢字までもうすぐなので頑張ってくださいね!!!

しんたん>
北海道のバイクは気持ち良いよね!
東京は道が混みすぎてて気持ち悪いよね(゚ω゚)
チームよろしく(^ω^)

ななしさん>
一応日本産と書いてありました。
日本生まれであることを願いますw

うろこさん>
はじめまして〜^^
見やすいキャラ、見辛いキャラはありますね。
レイブンとかは構えが独特で見辛い(-公- )
シャオは見やすい部類でしょうかね。

リュウザキさん>
そうなんですよね〜。
逃げカタパルトは普通に強くてめんどくさい技ですよね・・・w

初心者@さん>
ミスターファランは魅力的ですよね(^ω^)
背向け投げは上級者でもなかなか抜けられないので
崩しの主力ですお(^ω^)
from 初心者@  at 2007/08/07 2:18 PM
背向け投げはモーション同じですからね〜^^
ファランの投げ三択は使いどころが良く分かりませんが;;
from キド  at 2007/08/08 3:51 PM
おれは投げ抜けダメだから・・・飛びますwwwww

てーんくーーーーー!!!!!

投げられて死ぬくらいならスカされたり、竜車待たれたりして死ぬほうがマシですお^^

お酒飲んだら投げは全く見えなくなりますw
from ユタカ  at 2007/08/08 8:13 PM
キルさんオンラインはやりました?
超おもしろいっすよ
from きる  at 2007/08/11 2:48 AM
初心者@さん>
ファランの投げ3択は強いっぽいですけど、
使いどころは難しそうですよね。。

キドさん>
飛鳥はジャンステが強いから、飛ぶのは強いですよね!
酒飲んで鉄拳は・・・無理ですねw

ユタカさん>
オンラインはなかなか評判いいですね!
考えてみます(゚ω゚)