キル・ブロ

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
meromero park
Harbot
OTHERS



- | - | - | 

メガネシャオ

しないよとがっつりシャオ対決(^ω^)(^ω^)(^ω^)

70試合ほどやって(やりすぎw)5個負け越した件・・・( ゚д゚ )

きれそw

シャオ対決で負け越したのは浅野シャオ以来かなぁ・・・。

きれそw

投げ抜けすぎなんだよ!!!(((;`Д)≡⊃)`Д)、;・ガッ

こっちは投げ抜けなんてただのザルだし、

伏鳳くらい率だって90%は余裕で越えてんだよ!!!(((;`Д)≡⊃)`Д)、;・ガッ

守りたくても守れないんだよ・・・(つд`)

なんと言う不公平www


でもまあ100番までやってたら余裕で勝ち越してたんだろうな。

じゃあのw
- | comments(19) | - | 

10番勝負〜巻の1〜

vs鉄男[レイ]



×××○○××××○

(3勝7敗)




「10番勝負連勝記録を作っていくぜ!」と思って気合い入れてたのに、
初っ端から思いっきり負けてクソ萎えたwww
10番とかあまり経験してなかったけど、最初の方に連敗するだけで
すごく気分が沈むもんだね・・・(-公- )

鉄男さんとやるときはお互い攻撃力勝負な部分が多い。
互いに下段がお留守なことが多いからねw
今回はレイの構えやステップ、背向け、寝るなどでペースを握られた部分が多くて、
勢いを止めることが出来なかったな。
途中伏鳳HITで「このまま一気にいけるか!?」とか思ったんだけどw
てか悔しいわ。
これ悔しいわ。



〜反省〜

・間合いは常に意識して、チャンスを決して逃さない

・後掃で単純に崩されて持ってかれる試合が多すぎ
→カウンターを狙うのはもちろん、鳳凰を控えてしゃがみを増やす

・構えや固有技に対するキャラ対策の徹底
- | comments(6) | - | 

10番の季節

先日けいおーのブライアン講座を聞いたら次元が違いすぎなのか
何を言いたいのか良くわからなかった。

( ゚∀゚)「ちゃんとした日本語でしゃべってくれ」

それに比べてユウ君のブライアン講座は実にわかりやすい(^ω^)(^ω^)(^ω^)
確実に戦力アップした!!!

( ゚∀゚)「はやく緑段になってみたいなぁwww」

夢はZechsブライアンとの日本一決定戦!!!

(・ω・;)(;・ω・)

------------------------------------------------------------

段位戦が盛んな日はいーけど、
そうじゃない日はドンドン10番勝負していきたいな!!!

まずはじめは、まぁぶぅ平八、シゲジュリア辺りかなぁ(´∀`)

結果は詳細に書きます(゚ω゚)(゚ω゚)(゚ω゚)
- | comments(13) | - | 

鉄拳6シャオ情報

『相当な混み具合』

そんな噂を聞いて怖気づいてロケテ行きませんでしたwww

いろんなシャオ使いから得た情報だけまとめておこうかと思います。
自分でやったわけじゃないので保障はできませんが、信頼はできるかと。
でもまあ最初のロケテなので、この先いろいろ変わるとは思いますけどね。



【新技】

・七星穿掌 4RPRP
初段は下段?中段?発生の早い、連携技。
技後に背向けを選択できるかもしれない、とのこと。

・里合連掃腿 6RKRK
上段蹴り〜下段蹴りの連続技。
カウンターで連続HITの可能性あり、とのこと。

・円圏前劈 背向け中にWPWP
初段HITで最後の4発目まで連続HIT?
後半部分は8両Pの技とモーションが同じ?

・ライトゥー 9LK
モーションはリリのそれに似ているらしい。
性能などは普通のライトゥーと一緒でHIT後はコンボへ。

・膝 6LK
括面削除でついた新技。
カウンターでも崩れたりすることは無さそう?

・66LP派生の1発止めから2入れで鳳凰へ



いまいち正確さに欠けるな(-公- )
暇があれば自分でもプレイしてきたいと思います。
鳳凰からの新技とかは無いのかな(・ω・;)(;・ω・)?
他キャラの変更に比べて、シャオは際立った弱体化も見当たらないので、
相対的に強くなるかと思われますね。
今後の調整にも期待♪



それとFOXステップは削除らしい。
- | comments(25) | - | 

王戦不足解消

なんだかんだ言って、平日はなかなかガッツリ王戦ができない。
闘神、武神辺りはイッパイ居るから面白そうなんだけど・・・(つд`)
王居ても毎回同じ顔とかだしねぇ。

でも今日は闘劇出場遊園チームの鉄男さんとちにみっし〜、
プラス魔人が居たからたくさんシャオ使えた^^

闘劇の前哨戦じゃ!!!( ・`д・´)

魔人飛鳥とは普段結構対戦してるけど、ぶっちゃけ安定して勝ち越せるもんね。
魔人ワールドも当て身も怖くないお(^ω^)(^ω^)(^ω^)
よって遊園チームの敵はレイ一筋ウン十年鉄男さんと、
前回の王戦で落とされた、ちにゃ巌竜の二人。

途中で魔人は時間が来て消え、 きるシャオ vs 鉄男レイ&ちにゃ巌竜 の構図に。
つか2対1のまわし連コは案外きついよね・・・www
こっちのチームメイトのジュンチャンは、平日は仕事も忙しくてなかなか来れない。



くっ・・・。



でも今日は、もうひとりチームメイトのウンコポール使いよしひろが居た。
居るには居た。。。
『王』戦してるオレらの後ろの台で『修羅』戦を繰り広げるよしひろポール。



くっ・・・。






よしひろ「きるちゃん!!!

餓狼の昇格チャンス出たよ!!!」







こいつと組んで良かった。






ちなみに今テケネット確認してみたら『拳聖』まで落ちてるよね\(^o^)/オワタヨネ



そんなこんなで孤軍奮闘で王戦。

結局鉄男レイにはおそらく勝ち越した!!!
一発逆転のお願い伏鳳のHIT率が100%だったのが勝因かなwwwww

でも人の事ばかりは言ってられない。

ちにゃ巌竜には何個か負け越したと思うんだけど、
オレの雷張り手の食らい率がヤバイ・・・(-公- )
50回くらって、5回ガード出来たとかそんな感じwww
オレのシャオと対戦したことある人はわかると思うんだけど、
立ち合いや相手の起き攻めは結構ボッ立ちなんだよね。
適当に鳳凰になることは良くあるけど、適当にしゃがむことはあまり無い。
見える下段をしゃがむスタンス。
で、雷張り手が見えないってわけ・・・。

雷張り手〜叩きつけ〜起き上がりに雷張り手〜叩きつけ〜・・・

イライライライラ・・・(`ω´*三*`ω´)

飛鳥の水面とかも最初はくらうんだけど、
だんだん慣れてきてガードできるようになる。
だから雷張り手もきっと見えるようになるって信じてる・・・。

闘劇の頃にはきっと・・・101回目の雷張り手♪

明日はロケテ♪
- | comments(18) | - | 

鉄拳6ロケテ

今週の金土日と東京渋谷でロケテがあるそうですね(^ω^)(^ω^)(^ω^)

ロケテで良くあるパターンは・・・

何十人もの大行列に並んでやっとプレイして音速で負けて最後尾。

結局新技も既存の技の性能すらもいまいち良く分からず。


・・・(-公- )

そうはなりたくないけど、機会をうかがってシャオ使ってきたいと思います♪
- | comments(12) | - | 

最後のエリア通過者

巣鴨で最後の切符を手に入れたのは・・・
のっち[レイ]、オウジクス[ブルース]、りゅーけー[ニーナ]のチーム『スマターズ』でした!!!
おめでと〜(^ω^)(^ω^)(^ω^)

過去最大クラスでツワモノ揃いだった今日の店舗予選を通過して、
そのままの勢いでエリアも優勝!すごい盛り上がりでした!

いぶし銀、ゼクスチーム、他にもいろいろなエリアに参加して権利獲得できなかった
たくさんのチームの期待にこたえられるようがんばってもらいたいですね!
もちろんオレらも全力でやりますお(^ω^)(^ω^)(^ω^)

そして狭き門ではありますが、当日予選も残されているので
最後まで可能性を信じて頑張ってもらいたいです!!!

これでとりあえず本戦まではひと段落という感じでしょうか。
全国各地のチームが来たる日に向けて最終調整してくることでしょう。
予選参加者の皆さん、お疲れ様でした(^ω^)(^ω^)(^ω^)


------------------------------------------------------------


ブライアン熱が上がりっぱなしw
白塗り飛鳥への愛情をキルブラに捧げようw
シャオ使うかたわら、緑目指してぼちぼちがんばりますわ〜。

終わりますわ〜。
- | comments(12) | - | 

闘劇チームメイト紹介

ジュンチャン【ジュリア:鉄拳王】

初めて対戦したときは、オレは飛鳥でやったような気がする。もうはるか昔。
投げが全然効かなくて、投げ大好きのきる飛鳥は相当ヘコたれたwww
しょうがないから下段で崩しに行ったら、捌かれて半分以上減らされた。
全俺が泣いた。
サファリで良く見る人だったんだけど、いつの間にやら箱勢に(^ω^)(^ω^)(^ω^)
爆発力を兼ね備えた理論派テケナー。



よしひろ【ポール:鉄拳王】

4時代からの仲良し。毎日家鉄してたなw
5で一緒に●タピオカスクエア●つくって西新宿で頑張った。もうはるか昔。
吉光メインでポールがサブみたいな感じだったんだけど、DRではやっぱりポールの人。
やることの少ないポールというキャラで、結局行き着いたのは『せこスタイル』www
最近オレとやるときは『瓦・アッパー・ステロー』メインとかw
で、これに勝てないんだよね(つд`)
テンション次第で強さが激変するお調子者プレイヤー。



きる【シャオユウ:鉄拳王(黒)】

ただのシャオおたく(^ω^)(^ω^)(^ω^)



画像は店舗予選、エリア決勝と何一つ活躍することなく権利取っちゃったしと。
人間、自然とこんな表情になるんですねー(-公- )

- | comments(21) | - | 

闘劇権利獲得!



今日は神奈川エリアのエリア決勝に行ってきました〜!
会場のビジョンは人が多すぎて試合観戦もままならぬ状態・・・(・ω・;)(;・ω・)

店舗予選は見れなかったんだけど、結局山田の学校が獲ったようで、
エリア決勝に参加した6チームは・・・

・きる(シャオ)ジュンチャン(ジュリア)よしひろ(ポール)
・山田(キング)ひろ(アンナ)HIDE(レイブン)
・なおきんぐ(ロウ)miya(ペク)垂れ乳巌竜(ワン)
・早ロウ(ロウ)初代キング(キング)なっちゃん(アンナ)
・えせちゃん(スティーブ)ぴくるす(キング)i(エディ)
・ノビ(ドラグノフ)けちょう(ニーナ)ユウ(アンナ)


さすがに強豪チームが出てきた感じw
はじめに3チーム3チームに分けてリーグ戦。1チーム脱落方式。
とりあえず優勝候補の『いぶし銀』とは別のブロックになれてほっと一息w
「結局最後には勝たなきゃ行けないな(-公- )」とは思ったけど、
間違えて消えてくれることに期待しまくりのオレらチーム箱wwwちょっと弱気www

オレらのブロックは『山田の学校』とノビ率いる『蝶の集い』。
まずは『山田の学校』が『蝶の集い』を降し、2回戦が
我らが『箱』vs『蝶の集い』。
ここでオレらが勝てば、『蝶の集い』の敗退が決定する試合。

今回オレらはジャンケンで勝ったら、「後出しステージ選択権」を取ろうと決めてた。
相手のキャラを見て、得意な人をぶつけて1人1勝を目指すスタイル。
まあ結局よしひろがジャンケンほとんど負けて意味なかったけどなwww

こっちの先鋒はジュンチャン。それをみて出てきた相手がノビの鉄拳王ドラ。。。
店舗予選でジュンチャンが負けたカードだったのでキツイな、とは思った。
緊張のせいか、技の暴発も多々あって負け。次鋒でオレが出た。
ノビ、けちょう、ユウと3タテして勝利だお(^ω^)(^ω^)(^ω^)
集中できてたし、いい感じで思い切った試合ができて良かった!!!

エリア進出6チームのうち、ノビチームと早ロウチームが消え、残る4チームでの決勝リーグ。

1回戦がオレら『箱』vs『山田の学校』。
向こうの先鋒が山田(キング)だったので、こっちはよしひろ(ポール)をぶつける。

ほぼ何の技を当てることもなく3タテで負け。


よしひろさん?


(・ω・;)(;・ω・)?


次鋒のジュンチャンが善戦するも、やはり動きにいつものキレはなく負け。。。
後が無いっちゃ。大将でオレが出た。
やまだ、ひろ、HIDEと3タテして逆転勝利だお(^ω^)(^ω^)(^ω^)
最後のHIDEレイブンとの試合で2−2でお互い残り体力わずか。
起き上がり下段キックからのコンボで「跳鶏石締めなら勝てる!!!」そんな状況。
人生最大に緊張した前々LKだったわwww決めれて良かったwww

次の試合がvs『いぶし銀』。
『いぶし銀』が2勝0敗で来たため、
オレらが負けたらそこで『いぶし銀』の勝ち抜けが決まる緊迫した状況。
相手の先鋒がなおきんぐ(ロウ)だったので、当初の予定通り
投げ抜け神ジュンチャン(ジュリア)をぶつけた。
やってくれた・・・。やってくれたよおかーちゃん・・・(つд`)
冴え渡る投げぬけと、要所のマッドアックス、ダイテンで勝利をもぎ取り、
しかも次鋒のmiyaペクまでも撃破!!!
大将の垂れ(ワン)に負けたけど、十分すぎる役目を果たしてくれた!
次鋒でオレが出た。
垂れワン処理って終了〜♪ほほほ〜いほほほ〜いほほほ〜いほいっ♪

最後の試合がvs『えれぱん』
オレらが勝てば勝ち抜け確定。
2−3で負けたらプレーオフ。1−3なら敗退だったかな。
相手の先鋒がえさちゃんスティーブだったので、迷わずオレが出る。
両パン投げばっかりやってくる変なスティーブwww
負けそうになったけど、やっぱり勝った(^ω^)(^ω^)(^ω^)

「こうなったらきるしゃお全勝で権利取ってやる!!!」

人間欲を出すとよろしくない(-公- )
次鋒のi(エディ)に惜しくも負け・・・。
ここで自信満々に登場したのがよしひろ(ポール)。

「オレ、エディは得意だから負けないわ。」

鵜呑みにしたオレが悪いのか?
地球パンチを連発しつつ、なんの見所も無く負け。


よしひろさん?


リアル羅刹のよしひろさん?


(・ω・;)(;・ω・)?


完璧にオーダーミスを悔やんだがw
ジュンチャンが最後i、ぴくるすをしっかり降して優勝じゃ!!!

闘劇本戦も頑張りたいと思います!!!よしひろさん?
- | comments(32) | - | 

パンピーはるの

金箱ではるの飛鳥が鉄拳王になりました〜!!!



そこまでの道のりできるしゃおとのポイントのやりとりはほとんど無く、
段位戦自体最後にやったのは何ヶ月前なのかわからず、
しかも今日は、オレがちょっとジョイを離れていた間に
いつの間にやら鉄拳王になってました。



まあおめでとう!!!



素直に喜べないのは、けっこう前にした約束のせい?



きる「はるの、鉄拳王になったらメシおごってやるよ。」



まさか王になれるとはねwww



落ちていく道中ではきっときるしゃおを経由していってくれることに期待・・・w

------------------------------------------------------------

今日はけいおーとイパーイ王戦(^ω^)

vsけいおーブラ・・・17勝18敗
vsけいおー平八・・・2勝2敗

面白かった〜(^ω^)(^ω^)(^ω^)

そのあとちにゃのガンリュウに大連敗かまして落ちちゃったけど、
王に戻ったらまた対戦したいな。





ちにゃ巌竜は次絶対落とすっwww





はるのおめでとう!(^ω^)
- | comments(13) | - | 
<< | 2/31P | >>